Keishythm

人間らしくちゃんと生きたい何かの、足跡です。

すみませんぼくはうちゅうじんなんです

ニンゲンの言葉はマネして使っています

 

はははは ニンゲンはやっぱりおもしろいなあ

地球はうつくしいなあ

どうやって征服しようかなア

 

なんて

宇宙船から安全に見下ろしていた

でもある人を見て

会いにいきたくなってしまった

 

その人の前では

ことばがうまくでてこなかった

マネばかりしていたからかな

 

その人こわがったから

いっしょうけんめい話しかけたよ

「ン案gjkn、アjんgじゃdう、sだ;qづ!」

 

なんてひどい声だ きみは立ち去るだろう

うちゅうじんと気づいて 白い目で見るかい

だまっていたらばれなかった

だまっていたらニンゲンだったのに

 

そう、ぼくはニンゲンだった

ぼくが笑っていたニンゲンだった

うちゅうじんのふりをした

人間なんだ